教員ママの不妊治療と子育て

教員お休み中。子育て、おうちモンテ、2人目不妊治療中。

小学校でのトラブル事件簿②

【スポンサーリンク】

小学校 トラブル

小学校教員(現在お休み中)のまみこ(spanmamiko1121)です。

学校でトラブルや事件が起きても、よほどのことがない限り公表することはありません。

 

噂などで広まることはあるかもしれませんが、周りに知られないトラブルはたくさんあります。特に他学年の情報などはなかなか入ってきませんよね。

 

もしかしたら、お子さんの学校でもこんな事が起きてるかも!?

私の勤めていた学校で起こった事件を紹介する記事パート②です!

 

▼小学校での事件簿パート①はコチラ

小学校でのトラブル事件簿Ⅰ

▼モンスターペアレント体験記

モンスターペアレントって本当にいるの?実際にあった保護者のコワイ話

▼生徒の可愛~い発言

生徒のかわいい発言を紹介!萌え・癒し・キュンキュン話

 

 

  

ジャニオタ女子、大抗争

タイトル通り、それはそれはめんどくさい抗争でした…。

高学年の女子はジャニーズに夢中。

 

当時は嵐かKAT-TUN、キスマイなどキャーキャー言って話をしていました。

親の影響もあり一世代上のメンバーが好きな子や若いグループが好きな子など、様々でした。

 

ある日、親子そろって嵐の櫻井翔君の熱狂的なファンの女子Aと当時少しずつ人気の出てきたキスマイの藤ヶ谷君の熱狂的ファンの女子Bが教室のど真ん中で大喧嘩を始めました。

 

もちろんケンカの内容は

どちらの方がかっこいいかです。

心の声(死ぬほどどーでもいい…)

         小学生 けんか

クラスで背が1、2番に大きな2人が、言い合いになりその内つかみ合いになり、やじ馬も集まり大騒動でした。

男性の先生に止めに入ってもらい、一時休戦。

 

しばらくの間、毎日先生はどっちがかっこいいと思うか聞かれました。

先生は、生田斗真君がタイプです。

って何回言ったか…。おませな女子2人だったで、仲間を作り互いにいがみ合いグループ分けなど毎回苦労しました。

 

しかも、女子Aのお母さんも熱狂的なファンの為、女子Bに激怒。

いやいや、大人でしょうが…

 

その点、男子はおっぱい!ちんこ!と喜んで、外で元気いっぱい遊んではケンカもリセットして帰ってくるのでおバカで可愛いですよね。

 

それだけ熱中できるものがあるというのは良い事だと思いますが、コンサートに行くために娘に遠足を欠席させるのはやめてほしいですね。

教師VS生徒 校内落書きバトル

これは6年VS教師が卒業までの半年間、落書きをめぐってバトルした事件でした。

誰かの上履きにバカ・アホと書かれていたのが発端で、今度はトイレのドアの内側に油性マジックで〇〇アホと書かれているのが発見されました。

 

その後、集会を開いて生徒指導したことで火がついたらしく、立て続けに何件か起きました。

学年の問題から全職員で対処する問題になり、生徒と職員のバトルが始まったのです。

 

今までの落書き事件から色々推測し、休憩時間にはめぼしい場所の付近に職員を配置し立ち番をしました。

しかし、立ち番をし落書きが起きるたびに職員で話し合い現場検証や聞き取りをしたのですが落書きはなくならず…むしろどんどん悪化していきました。

 

あまりにもひどいので、一時期監視カメラをつけるかという話もでましたが生徒を見張るようなことはしたくないという学年の先生の強い希望で実現しませんでした。

 

落書きの内容は主に教師の悪口、そして下ネタ

高学年の男子らしい内容ですね。        

      落書き イタズラ

担任キモイ・担任死ね

〇〇(先生)うざい

おっぱい・ピーー(淫語)

セックスさせろ

 

などなど、あまり頭の良い内容ではなかったのですが、本人たちなりに何かたまっているものを落書きという手段で発散していたのかもしれません。

 

私も1度名指し+下ネタで書かれましたが、鋼のメンタルの為全く動じず(笑)

けっこうエグイ下ネタだったため、周りの先生からすっごく心配されましたが家では旦那とネタにして笑ってられるレベルでした。

 

ただ、その落書きをグランドピアノの鍵盤にしたことだけは許せん!!いくらすると思ってるんだ!!出てこいコラァ!!

と7年たった今でも思っています。

 

結局、最後まで止めることはできず彼らが卒業すると落書きはなくなりました。

真実は闇の中です。

 

廃校でキャッチボール事件

勤務先の小学校の近くの商業高校が合併により廃校になったんですよね。

 

引っ越しのお手伝いをしに行ったこともあり思い入れのある学校だったのですが、なんと小4男子5人が休日に侵入したんです。

 

探検ならまだ良かったですが、敷地に自転車で侵入し校舎の中まで入りなぜか理科室でキャッチボールを始めたらしいのです

なんで理科室でキャッチボール??おバカなの?

廃校になり間もなかったため出入りする人もあり、施錠が甘かったようです。

 

もちろん室内でキャッチボールをしたため、窓ガラスは割れまくり・理科室の器具を破壊・棚を倒壊・危険薬品(まだ処理しきれてなかったそうな)まき散らしまくりの大惨事でした。        

         小学校 トラブル

いや、そりゃね、施錠が甘かったのもいけないけどヤリすぎですよね。

 

当然警察も来て保護者教師呼び出しの大事件になりました。 

 

小6女子、手下を売ったってよ

これはもう、なんていうかただの犯罪です。

学校でもほとほと困っていた小6のギャル5人グループの起こした事件でした。

 

グループ内にはカーストがあり、ボスは不動でその他の子たちはボスになんとか気に入られカースト順位をあげる日々でした。

 

それをいいことに、ボスは1番カーストが下の子を使ってお金儲けを始めました

ドラマや漫画で見ていたことが実際に起こって、1番ビビった事件でした。

ボスや2番目3番目の子がおじさんとメールでやり取りをし、カースト最下位の子をそのおじさんに触らせたりしていたのです…

 

まあ、売春みたいなものです。

カースト最下位の子は、耐えきれなくなり先生に相談。

保護者や警察も介入し大事件になりました。

 

でも、その子に大変ことが起きる前でよかった。

一生のトラウマにならずにすんでいるといいんですが。

 

本当に、『うちの子は大丈夫?』

今回紹介した事件、ドラマの話じゃないですからね!!

もしかしたら地域にある小学校でこんなことが起こっているかもしれませんよ。

 

事件を起こした生徒の保護者の半分くらいは

『まさか、うちの子が…』

と言っていました。

 

我が子に安心せず、お子さんの様子はいつも気にしてあげて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♡ポチっと応援してもらえると嬉しいです♡

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

  

 

 

✱コチラもどうぞ✱

 

www.spanmamiko.com

www.spanmamiko.com

www.spanmamiko.com